老いの準備・終活・エンディング・終活ニュース

退職後の始末・人生の始末・終い・たたみ方を考えてみたい。整理してみます。

①〔事〕の整理の壱

振り返る。仕事人間の一人であった。だから〔仕事の満足度〕を振り返って観ることとする。

   ゼロを基準に、上限をプラス5、下限をマイナス5とする。〔グラフにすれば///

と思うがここにどうやって貼り付けるのかがわからない。誰か教えてください。〕

             満足度

20歳 〔2〕兄の会社でがむしゃらに。

22歳 〔4〕信頼を得る実感があった。

24歳  〔-3〕改革案を社長に提出したがなしのつぶて。腹を立てて会社を辞める。

                      資格を取るために大学に行く。

26歳  〔4〕合格するしかないと背水の陣で必死で一生懸命勉強する。

27歳  〔5〕就職。やりがい実感する。

30歳  〔5〕仕事一色。大変なことが多かったが楽しさもあった。

35歳  〔5〕いろいろな大変な事あったが存在している感覚が強い。

39歳  〔4〕場が変わって戸惑うことも多かったが仲間がよかった。円形脱毛に見舞われ

                 たが〔自分は気が付かなかった。治ってくる時に妻から言われて知った。〕

45歳  〔3〕責任が重くなる。苦しく、時間に追われる毎日。でも思いが伝えられるこ  

                 と にが満足につながる。大きトラブル発生。

47歳  〔3〕火中に入る。しかし、頼ら感があり過ぎ去る。

49歳  〔-5〕うまくいかない」。助けられない。苦痛の毎日。完全に鬱状態

                    布団をかぶって社会からシャットダウン。朝、必死に起き、出かける。

50歳  〔2〕最高責任者となる。緊張・興奮・やりがいあり。今までの事を振り返り、俯瞰